ベトナムマルシェ終了しました

最終更新: 2018年8月18日


大阪天満橋にある昭和ビル「タツタビル」にて開催のベトナムマルシェが無事に終了しました。タツタビルの地下室はまるで秘密基地のような場所で、クーラーはないのにひんやりとした素敵な雰囲気の場所でした。




イベントには元ベトナム在住者のカメラマン西澤智子さんによるかわいいベトナムの日用品を集めた「ベトナム道具市」やベトナム料理研究所のトミザワユキさんによる丁寧で美味しいベトナム料理も提供され、ご来場くださったベトナム好きな皆さまと濃厚な3日間を過ごすことができました。お二人はこの8月に出版された「ベトナム行ったらこれ食べよう!」の著者でもあります。ぜひベトナムにはこの本を持って遊びに来てくださいね~


↑本業カメラマンの西澤智子さんのベトナム道具市。キッチュでかわいい雑貨や食器がたくさん!中にはレア品も。

↑ベトナム料理研究所のお料理教室。とっても美味しそうなランチの写真を取り損ねた…


ante/アンテのお洋服やアクセサリー、小物も手にとってご覧いただいたり、それぞれの商品に込められたストーリーや作り手の職人さんのことをお客様とゆっくりお話しできました。「大切にするね」と言ってくださるお客様の元に渡っていくひとつひとつの商品が愛おしくて、この後この方とどんな物語を紡ぐのかな、と想いを馳せたりします。


今は鳥取に移住したのに、イベントのためにわざわざ戻ってきてくれたタツタビルのひやまさんにも感謝でいっぱいです。彼女の素敵な絵が会場の雰囲気をより素敵なものにしていました。


ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。


今後のイベントなどインスタ、ツイッターにて最新情報を更新しています。

よろしければこちらもよろしくお願いします。

IG:https://www.instagram.com/ante.vn/

TW:https://twitter.com/ante_vn


#タツタビル #ベトナムマルシェ #ベトナム #アジアンマーケット #イベント

  • instagram

Instagram

オリジナル企画ブランド、anteの​商品をご紹介しています。

ante アンテ.jpg

​アジア工芸社が「手仕事」「サスティナビリティ」をテーマに展開する服飾・生活雑貨ブランドante

詳しくはこちらから

​お問い合わせ

Contact

© 2019  ASIA KOUGEI SHA